2016年5月26日木曜日

第3回あこうOWS タイムスケジュール

皆さんこんにちは。
3回あこうOWSは、7月18日の海の日です。
エントリー受付中ですhttp://www.sportsentry.ne.jp/event/t/65096

今回はタイムスケジュールです。
毎年そうなんですが、開会式は行いません。
これは、海岸が狭いためという理由と、純粋に競技に集中してもらおうという理由があります。
会場まで時間がかかったり、朝早くに出発すればどうしても体調不良を起こしやすく、良い結果が得られません。
また、夏なんで待ってると結構暑いです(笑)
受付に間に合えばいいので、ゆっくりと会場まで来てください。

以下、スケジュールです。
スケジュールは当日の天候、レースの進み具合などにより変更がある場合もございます



500mの部(定員50名:キッズ&ビギナー)
      制限時間 30分
 
    受付開始      9:00〜 9:30
    招集        9:45〜
       
開始       10:00〜10:30(ライフセーバーデモ含む)
 
 
             
1kmの部(定員50名)
             制限時間 1時間
 
              受付開始        9:30〜 10:15 
                  招集        10:30〜
                  開始        10:45〜11:30(ライフセーバーデモ含む)


3kmの部(定員100名)
            制限時間 2時間
 
              受付開始      10:30〜11:15 
                    招集        11:30〜
                     開始       12:00〜14:00
             
             表彰式 
 
              時間30分程度
 
              開始    14:30〜15:00

 
 *500mの部と、1kmの部の前にライフセーバーデモがあります。
  招集終了後、入水のチェック、ライフセーバーデモ、スタートとなります。


会場の坂越海岸に着きましたら、テントのあるところにお越しください。
ガヤガヤしているはずです。
白色のテントが3棟ほど立っています。


テントの場所までこられましたら、受付のテントを探してください。



これは種目が違いますが、このように自分の種目のところで登録してください。
受付時に、参加賞とレース中に必要なICチップが1人2個入っています。
2種目の方は4個。
招集時に必ず装着して招集を行ってください。
また、キャップもこの参加賞に入っている物をご使用ください。


受付してすぐに、ナンバリングを行っていただきます。
このナンバリング番号をゼッケン番号といいますが、担当してくれる方に水着の種類を言ってもらって、番号を書いてもらえれば、ひとまず受付終了です。


紫のTシャツを来ている人がスタッフになります。
わからない事があれば、気軽に声をかけてください。


その後、少ししたら招集となります。
招集は、砂浜にコーンが置いてあり、そこのゼッケン番号が書いてますので、そこに並んでください。(これには番号付けしてないですが・・・・)
召集後は、基本的にはその場から移動出来なくなります。
そのため、参加賞のキャップ、特にICチップを必ず手首に装着しておいてください。


この写真ではわかりにくいですが、海に向かって並んで頂ければと思います。
もしも、ナンバリング時に書いてあった、ゼッケン番号が消えている場合は、招集スタッフに書き直してもらってください。


で、その後STARTになるのですが、その前にICチップのチェックが入ります。
START地点から、水上ゴールまで100mくらいでしょうか、泳いで頂いてICチップの誤作動がないかチェックさせて頂きます。

この後、500mと1kmの方はライフセーバーによるデモと、コース説明。
3kmの方は、コース説明をさせて頂きます。(デモはありません)

で、STARTです!!


ワシャーとSTARTしてください!!(怪我のないように)

と、受付からSTARTまでおおまかにこのような流れとなります。
是非、参考にしてみてください。

では、当日御待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿