2017年5月18日木曜日

OWSの練習。

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/69587
第4回赤穂OWSのエントリー5月30日まで!!

エントリーしてくださった皆さま、練習をどうでしょうか??

僕は、ヘアサロンを経営していますが、その傍ら水泳のボラティアコーチもしています。

本格的な競泳の大会と、このOWSの大会の時期が重なるため、毎年結構忙しい夏になります。

まぁ、楽しいんですが(笑)

今年はインターハイや、全中を目指せる子らがいて非常に楽しみです。

エントリーされた方も、プールでの練習が主になると思います。

OWSでは、目標物に向かって最短距離で泳ぐのが一番速いです。

赤穂では、一番南側のブイ付近の潮流以外はそれほど気にならないと思いますが、

他OWSでは、潮流によりコースを大回りに変更する高度な判断も必要になります。

目標物の確認という点で言えば、ヘッドアップクロールや、平泳ぎの泳法が好ましく思います。

また、海でのOWSの場合はプールよりは浮きやすいので、ヘッドアップクロールもやりやすいのではないかと思います。


リオ五輪でもヘッドアップクロールの選手が多いです。

参考にしてみてください。


しっかり練習して、少しでも良い成績を残してくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿