2014年2月23日日曜日

飛び込み講習1回目。

先日、初の飛び込み講習をお手伝いしてきました。

学生の頃スイマーだった人

大人になってから水泳を始めた人

10人ほどでしたが

30分間みっちり基礎から教わってました。

定年を迎えた方も4人ほど。

プールサイドで

ストリームラインをとってジャンプ。

真っ直ぐ上に飛べているのかをチェック。

その後、飛び込みに慣れている人

慣れていない人の2組にわかれ練習。

慣れている人は

早速、飛び込み台の下から飛びます。

ビデオでフォームチェックしながらなので

わかりやすかったのではないでしょうか??

慣れていない人は

まずは、プールに入って床を蹴る。

僕は、こちらの慣れていない組のほうでお手伝い。

真っ直ぐ前に進む事の難しさ。

その後、赤台を1枚、2枚と増やし

飛び込みます。

参加者は怖さもあったみたいですが

楽しかったみたいですよ。

次回は、3月7日。

特別、申し込みも必要ないので

プール利用券を購入して

プールサイドにいてくれれば参加出来ます。

僕も出来る限りいますので。

赤穂のマスターズ水泳が盛り上がると思いますので

ぜひ、このBlogを見た人もご参加くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿