2014年4月9日水曜日

春の坂越湾。

赤穂OWS会場となる坂越湾に行ってきました。

春の暖かい陽気で気持ちがよかったです。


レースのコース、左側に見える「生島」も

ちらほらと、桜色の化粧をしています。

さすがに、海の水は冷たかったですが

これから、この場所に来てあれこれ考える時間が増えそうです。




少し時間があったんで、近くの大避神社に。

高校生の頃、まだ現役の競泳選手だった頃に

当時の水泳仲間と来て、初詣をした事を思い出しました。

そういえば、オヨガンカイのメンバーも

当時からの仲間が多いですよね。


 長い付き合いですね。

だからこそ、地元の水泳に対する想いは強いんでしょうね。


この大避神社の少し上に歩いていくと

旧坂越城跡があります。

詳しくはわからないいんですが・・・。



坂越湾、生島が美しく見えます。

レースの会場もくっきりと。

写真は取り忘れたんですけどね・・・・。



このように紹介している看板もありますよ。

下は坂越の名所案内です。



赤穂OWSに出場した方はこのあたりを探索すれば

ほっこり楽しめると思います。

次回は、このあたりの歴史も紹介しますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿