2015年4月11日土曜日

タッチ板のおはなし。

皆さんこんにちわ。

あこうOWSのエントリーまでもう少しとなりました。


4月20日からなので1週間ほどですね。

今年も水上ゴール形式で計測を行うのですが

もう少しデザインをしていこうと苦心中です。


ただ、板を棒に貼付けただけのこのゴール。

タッチ板と僕らは呼んでいます。

もう少し、どうにか・・・・。

と、よく言われるのですが

この状態になるまで非常に苦労をかけています。

僕らオヨガンカイの副代表がこの海の漁師さんなので

いろいろな器材をつかって作ってくれました。

牡蠣の養殖の筏を利用して作ってくれています。

そして、何よりも

これを固定しないといけないので

錨で固定。

この作業も漁師さんならでは。

仕事の合間に大変苦労をかけましたが

おかげで素晴らしいタッチ板が出来上がった訳です。

他のOWSの団体の方々がどのように水上ゴールを

作成、設置するのかはわかりませんが

陸上ゴールの何倍も苦労するんですよ。

(たぶんですけど・・・)

計測の誤作動を防ぐために金具をあまり使えないし

泳いで、手をあげ、板を叩く

泳ぎの邪魔にならないちょうどの位置を探すのも

苦労をしました。

めちゃ寒い、6月の海で泳いだり・・・。

(風邪ひいたよ・・・)


手にチップを何本もまかれたり(笑)


参加者の皆さんのためになればいいんですけどね。

その甲斐もあり

第1回のあこうOWSは誤作動なく計測をおえました。

見栄えが不評ではありましたが

タッチ板作成の苦労話でした。



今年のタッチ板は見栄えよくつくる予定です(笑)


そして、今夏の第2回あこうOWSも

計測はICチップによる水上ゴール計測です。

前回同様、せとうちOWSなどの計測を行っている

タイムハック計測会社様にお願いしています。

完泳証も当日に渡せるようになっています。

ぜひ、ご参加よろしく御願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿