2015年4月3日金曜日

クリニックにご参加ください。

少しずつ暖かい季節になってきましたね。

春です。

プールで泳ぎ始めている方も多いかと思います。

僕は年中プールにつかりに行っていますが・・・・。

この夏、7月20日に開催する

『第2回あこうOWS』

エントリーは、4月20日からとなっています。


今回はクリニックを紹介します。

赤穂の坂越湾でクリニックを開催するのは3回目。

僕もプールの水泳しか知らなかったので

独特な技術に驚きました。

講師は、木原サン。

小松原サン。

昨年は招待選手だった

平下さんも手伝ってくれました。



クリニックは毎回20名募集ですが

昨年は8名でした。

参加費が2000円ですが

中身も濃く、非常に有意義なものとなっています。

OWS経験の浅い方や

クリニックを受講された事がない方は

是非とも参加していただいて

レースの順位や、タイムをあげてくださいね。

また、休憩の方法なども伝授してくれます。

安全面も高まるのではないかと思います。





まず、何より海水に慣れる事。

足の着く場所で

潜ったり、海面を蹴って浮き上がったりします。

プールでは難しい浮くというが難しいと思いますが

海では、浮力があり簡単に受ける事も確認出来ます。
コースブイなども確認出来ます。

これをスピードをあまり落とさず回るのもコツがいります。


水上タッチも体験出来ます。

オリンピックなどはこの形式だったと思います。


などなど、たくさんのOWSならではの技術。

これを知らずにOWSに参加するよりは

覚えておいた方がいいかと思います。

プールで連続して400mほど泳げれば

参加しても苦しくはないと思いますが

練習の一環なので疲労はあるかと・・・。

あこうOWSの運営ディレクターでもあり

クリニック講師の木原サンとも話しましたが

クリニックに参加されずにOWSに挑戦される方も多いそうです。

あこうOWSでは

クリニックを受講してから

500mか、2km、4kmにも参加出来るような

スケジュールになっています。

是非とも,ご参加いただければと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿